桜の花びらよ散らないで~

と思う今日この頃。

「ドライブ中  桜を見ながら」

・野球少年が軽やかに自転車に乗り

・老夫婦ならんで散歩してたり

・若い夫婦が子供連れて散歩したり

・新婚さんが仲良く散歩してたり

・公園で楽しく花見したり

桜って  ココロもカラダもウキウキにしてくれる花なんだなぁ~とつくづく思い

しかし、足腰が悪いと楽しめませんよね。

 

以前、60代のお客様が カラダの具合が悪く、それは足腰がツライ方でした。

どこの病院にいっても精密検査しても、有名な病院・整骨院に行っても改善しなく

足を見たら外反母趾でした。

歩くとシビレや腰がツライ…だから外出がイヤだ、買い物は何とか行くけどと言う方がいました。

外反母趾は親指の付け根付近が骨が外側に出てきて、重心が中々取れないで歩くので、年と共にカラダの歪みが出できます。なので腰や座骨神経痛に痛みも出でくるのです。(個人差はありますが)

私はBENESUの靴を2、3足 試しに履いてもらいましたが
合う靴がなく 足が痛いと言って断念され、マッサージするしかない対処をして 何もすることが出来ませんでした。

そのお客様は特殊な足をされていて 足は大きいし骨格もずいぶん変形が進み
これだと どんな靴でも履くのがツラいな~と思いました。

何が言いたいかと言うと

若い時は 足の変形が進んでも足腰に痛みは出ないけど
年齢とともに カラダの歪みで腰付近も辛くなってくるのです。

歩くことは

楽しく外出できる
旅行
美術館に行ったり
美味しいものを食べに行ったり
スポーツしたり などなど

なので 足の大切さを知ってもらいたく
私は 来店されたお客様には足が歪まないようにケアしてサポートしていきたいと思っています。

足からのトータルボディケアならお任せください。