東京ベイ・浦安市川医療センター徒歩5分 温熱サロン・リンパマッサージ・フットケア アルビオ-Aluvio「温熱療法・サーモセラピー・リンパ整体・リンパティックケア・足つぼデ・フットケア」

BENESU機能性健康靴

  • HOME »
  • BENESU機能性健康靴

カラダ全体の歪みの原因である「足」「靴」「歩行」にあります。

その根本原因を読み解き・解決に導き健やかな日常を送って頂きたいと願っています。

 

 「あなたの足は悲鳴をあげていませんか?」

「足の疲れ・・・その他に、腰痛・ひざ痛・肩こり・生理痛など」の原因は

 「足のトラブルが不調の原因」と知ってますか? 

足のトラブルといえば

●外反母趾・偏平足・浮指・ハイアーチ・・・

●魚の目・たこ・角質肥厚・巻き爪・爪水虫など

その他にも。

●O脚・X脚・ガニ股なども

実はそのほとんどが「足」「靴」「歩行」が

カラダのバランスを崩す大きな原因になります。

(私もそんなこと知らなかったです。)

足のトラブル=カラダのバランスが崩れるです

えっーーーーー

(私もそんなこと知らなかったです。)

カラダのバランスが崩れると・・

腰痛・ひざ痛・肩こり・むくみ・冷えなど・・・

カラダの歪みは筋肉や内臓、血管などにも負担をかけます。

歪んだ状態で筋肉を付けるとカラダの歪みをさらに大きくなります。

歪んだ状態で長年、日常を過ごすと筋肉は固くなりやすく、血液循環やリンパ機能が低下していき

さらに、肩こり・頭痛・生理痛・冷え性・むくみなどが起こりやすくなります。

その他にも、カラダの大事な骨盤の歪みの場合も、内臓を圧迫することで胃腸の働きが悪くなり、消化不良・下痢・便秘・生理痛なども起こしやすくなり、様々な不調をもたらす根本原因なのです。

ということは!

「足のトラブルが不調の原因」

と言えるのです。

・原因が足の骨格にあるのに「マッサージ」に行って筋肉をほぐしても何の解決にもなりません。

・骨盤を矯正しても、足の歪みがのまま・間違った歩き方をすると、またカラダは元に戻りやすくなり、また不調が起こりやすくなります。

カラダを支えている足(土台)から正しく・キレイに整えて健康的な体づくりをしませんか?

さらに施術だけではなく、普段の生活の中で足を守ることができる

BENESU機能性健康靴 を使って足のトラブルを改善する靴も実施しています。


 一人で悩まないで、一緒に良くしていきませんか?

 

 

BENESU機能性健康靴

カラダの土台である足の歪みが様々な不調の原因

 ・自分に合う靴を履いていない

 ・間違った歩き方をしているなど

 

「足はカラダの基礎」

人のカラダを家に例えると、足は基礎、つまり礎と言えます。

基礎が傾いていると、いくら柱や屋根修理しても、家は傾いています。

同じように、カラダの礎である足のゆがみが、カラダ全体の重心バランスを崩す原因であり、それらがカラダの様々な不調の原因と考えています。

家

「足裏のアーチが大切」

カラダの基礎である足の中でも最も重要な要素が、3つの足裏アーチです。

この3つのアーチが、身体を支える重要な役割を担っているのです。

スカイツリーの構造でもわかるように3点で地面にしっかり設置できるのが最も安定するからなのです。また、クッションのような効果で地面の衝撃を和らげる効果もあるのです。

人はまっすぐ立って2足歩行するために各部位を歪ませ、均等を保とうとします。その為に、足裏アーチが崩れると、足が歪み、足首や膝に余計な負担がかかることにより、各部位にストレスがかかり、股関節や肩、首などにも歪みが連鎖し、痛みや不調となって表れているのです。

足のアーチ

「足のアーチが崩れると・・・」

 

【足のトラブル】

・外反母趾・O脚・偏平足・ハイアーチ・浮き指・足首の変形

・タコ・魚の目・巻き爪・角質肥厚

【足のトラブルからカラダの悩み】

・ひざ痛・腰痛・冷え症・むくみ・肩こり・頭痛・慢性的な不調に!

「上記のような足のトラブルを改善するためには」

靴選び

 

「正しい靴で正しく歩く」ことが大事です。

 

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
PAGETOP