冷え性 首肩こり

首肩コリでお悩みは温熱が効果的

更新日:

肩こり

なぜ、肩こりが改善しないのか?

おカラダの疲れお悩みを聞くと、首肩こりがベスト3に入るぐらい多いです。

よくよく、カウンセリングして聞くと、もう若い時から慢性的に肩が凝っていると言われます。

原因はどこにあるのか!私は色んな観点から見ていています。

目次

  1. 姿勢が良くない
  2. 重い荷物を持つから
  3. ディスクワーク
  4. 改善策はどうしたらよいか?

姿勢が良くない

姿勢が良くなくても肩こりが無い人もいますが、大抵の方はカラダの左右差があるので、そのバランスを保とうとカラダは頑張って踏ん張って、肩に力が入り血流に酸素が行き届かなくなり、血流まで流れが悪くなります。なのでコリが発生するのです。

思い荷物を持つ事が多い

お仕事で重い荷物を持って会社で出勤したり、配送・配列・学生さんでも、毎日教科書を大きいバックに入れて歩いています。そのせいで肩に荷重がかかり肩こりに・・・(汗)

ディスクワーク

いつも同じ姿勢でパソコンに向かってお仕事をするので、どうしても肩こりが増すことが多いです。

 

改善策はどうしたらよいか!

肩こりの原因は人それぞれ様々です。

姿勢が整っていると肩こりが改善することも多々あります。例えば改善例として、整体に通ったり、ヨガ・ストレッチ・運動不足解消にとても良いです。

だけど、解消しない方は、それは他に重要なことを見逃しています!「肩に力が入り血流に酸素が行き届かなくコリになる」と、初めにお伝えした事です。

・血液の循環の流れが悪くなると、心臓や内臓にも負担がかかり、重い病気になり兼ねない。初期症状でのむくみ・コリで疲れを察知し、カラダに悲鳴を上げている時に、自分で気づいて欲しいです。

その血液循環を良くするために、温熱療法があります。コリがある所は念入りに「温マッサージ」、内臓が冷えていると、長めに温熱で注入、精神的に疲れている時は、熱エネルギー注入するときっと改善していきます。そして、生活習慣での栄養などもお伝えしていきます。

「自分で熱を作れるようなカラダ作りを目指いて行きましょう!!」

  • この記事を書いた人

YUKO

-冷え性, 首肩こり
-,

Copyright© 浦安で温熱リンパ・フットケア「アルビオ」冷えによるコリがとろける回復改善サロン , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.