足のお悩み別

夏こそ温熱で体を元気にします。

更新日:

すっきり

まだまだ暑い日が続いてますね~掃除しても汗がタラタラ。料理を作っていても汗ばむ。早く涼しくなって欲しい今日この頃ですが。

 

・女性に多いですが、「運動してもあまり汗が出ない・夏の暑い時でもあまり汗が出ない」方がいますが、それはカラダ的にはあまりよろしくないです。

デトックス(老廃物)はカラダのどこから出るのかご存じの通り、尿・便・汗 です。毎日、尿と便は食事をすれば自然と出ますが、汗は運動しない限り、夏の暑い時期しか汗は出ないです。汗は女性には嬉しい自然美容液でもあります。

汗が出ないと

代謝が悪い

体温が低い

血行不良

の状態です。(危険)

代謝が悪いと、上記には言った通り、デトックスがしずらい・・・体温が低いと、風邪を引きずらくなったり、何となく不調があったり、血液循環が悪くなると、血行が悪くなったり・・・年とともに大病を起こす原因になり兼ねません!!

 

あなたも、すぐ疲れやすかったりしませんか?

チャックした項目がある方で気になる方の、生活習慣を少しでも替えると上記が少しづつ改善していきます。それは

筋肉を付ける

筋肉が少ないと血流をアップしてくれる筋肉の質が落ちます。なので筋肉量を増やす。運動不足が気になる方は、有酸素運動やストレッチなど出来るところから習慣つけるとよいですね。

タンパク質のある食べ物を食べる

タンパク質とは、卵、豆腐、大豆、チーズ、お肉

上記の食べ物を毎日の食卓にプラスして見てください!食べれない時は私は、プロテインを飲んでますよ~今はコンビニでも売ってますので、SAVASが以外に美味しいので飲んでます。

温活ライフ

温活と言えば色々ありますが、当サロンでしっかり深部の奥まで浸透させる「温熱」をプラスすると一石二鳥!デットクスも出来て疲れも吹っ飛びますよ!!

  • この記事を書いた人

YUKO

-足のお悩み別
-

Copyright© 浦安で温熱リンパ・フットケア「アルビオ」冷えによるコリがとろける回復改善サロン , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.