カラダの悩み別 健康アドバイス

なんだか不調は夏の疲れ、秋バテかも!

更新日:

今年は10月に入っても暑かったです。

とても胸が痛いのは、9月に入ってから2回も大きな台風が来たこと。被害に合われた方にはお見舞い申します。

 

カラダが重い、なんだか体調が悪い、やる気が出ないなど急増中!!

・食養に関心をもつ。

・自律神経の乱れ

・睡眠不足ならちゃんと質の良い睡眠を

・内臓系の冷え

・寒暖差

・乾燥・空咳

季節の変わり目には上記には自分のカラダの声を聞いたり、確認しましょう。

そんな「あなた?」どうやって解消していきますか?特に自律神経系の乱れだと

・ジムに通っている方はとにかく動いて汗をかく

・カラオカに行って、思いっきり好きな歌を歌う

・普段 食べないステキな店内でオシャレな服を着て食事

・しっかりと睡眠をとる  etc

 

夏の暑い日が続いた後は、快適なエアコン生活。冷たい食事、飲み物、アイス、ジュース、食事に気を付けてはいるけど、だけど、カラダは以外と冷えてる・・・こう続けてると内臓系がめっちゃ、エネルギーを使い疲れ果ててしまいます。

カラダが何だか疲れが取れない方は、温かい食べ物(秋の食材)筋肉を付ける運動などしてみて、自分のカラダに耳を傾けて「何が足りない?」普段の生活環境を見直してみましょう。

秋は東洋医学では「肌・肺」にうるおいを与えると乾燥を防ぐ食べ物を摂るとよいですよ!

・梨、れんこん

 

 

  • この記事を書いた人

YUKO

-カラダの悩み別, 健康アドバイス
-

Copyright© 浦安で温熱リンパサロン・フットケア-Aluvio , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.