冷え性 温熱療法

環境による冷え

 

  • 冷えの原因であるエアコン
  • 対処方法
  • 環境による冷え

 

暑くなることでますます、エアコンの普及などでカラダが冷え切ってないですか?

外出しない限り交通機関からお店・施設など、どこに出かけてもエアコンで部屋は快適です。

これから暑くなることで、熱中症で倒れない為にも対策は大事です。

一度熱中症になると、今年の夏はカラダがエネルギーを失い回復するにもとても時間がかかり、元気がない夏になってしまいます。夏しか楽しめないイベントに出掛ける為に、もちろんカラダは元気でなくちゃね!

夏に起こりうるカラダに異変が出る事が・・・

 

・冷えの原因であるエアコン

事務所内・お店・施設など部屋は快適ゆえにエアコンでカラダは冷え冷え。

カラダはだるい

足がだるい

上半身は暑いが足は冷えてる

元気が出ない

外に行くのが億劫

食べたいものが分からない etc

夏の暑い季節に、体温が低下して免疫力低下している状態なのです

 

・対処方法として

キンキンに冷えた飲み物や食事ばかり食べないで、温かい物も食べて、季節の食材や栄養価の高い食事を心がける。(最近私は食事だけでは栄養は摂れないので、サプリなどで追加しています)

「夏の食材」は、ほてったカラダを冷ます作用があるので、この季節にはピッタリですよ!

「トマト・きゅうり・ゴーヤ・なす・冬瓜・オクラ・枝豆・みょうが・ししとう・スイカ」などがありますので、スーパーにいけばどれもあるので、ご飯の一品に足して食べてね!

こまめに水分補給

暑いからといって、運動不足にならないようにしましょう。

質の高い睡眠

睡眠不足は熱中症になりかねませんので、いつも遅くまでお仕事されてる方は、休みの日にゆっくり休みましょう。

 

・環境による冷えは

生活環境による冷えが起きます。今の時代はタイプがありますが、悲しいですがストレスでもカラダは冷えていきます。ため込まない為に、多彩な趣味より自分に合うことを見つけてストレス解消することをおススメします。

Copyright© 温熱リンパ&足のケア専門Aluvio , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.